ちゅらトゥースホワイトニング調べまくり

歯の黄ばみを白くしてくれるちゅらトゥースホワイトニングの徹底調査をしました

【研磨剤フリー】ちゅらトゥースホワイトニングは知覚過敏でも安心!

ハミガキ粉みたいに使える歯のホワイトニング液、ちゅらトゥースホワイトニング。使ってみたいですよね。でも研磨剤が入っているかどうか気になりませんか。

 

そこでちゅらトゥースホワイトニングの成分を調べてみたら、研磨剤は一切入っていませんでした。

 

 ちゅらトゥースホワイトニングは研磨剤フリー

ちゅらトゥースホワイトニングの成分には研磨剤がありません。もともとハミガキ粉ではなくて歯の美容液なので、そういう研磨して汚れを落とすようなものじゃないんですね!

知覚過敏な人、歯医者から研磨剤の入ったハミガキ粉を使わないでといわれている人。

どんな人でもちゅらトゥースホワイトニングは使うことができます。

 

念のため全成分を書いておきますね。 

ちゅらトゥースホワイトニングの成分

パッケージの後ろに書いてある全成分はこちらです。

確認したら、研磨剤は成分に入っていませんでした。

 

ちゅらトゥースホワイトニングは歯の表面の着色汚れを化学反応で浮かせて除去するタイプなので、研磨剤が入っていないんですね。

【基剤】精製水、【湿潤剤】濃グリセリン、オウゴンエキス、シャクヤクエキス、レモンエキス、1,3-プチレングリコール、DL-リンゴ酸、アスコルピン酸、ポリアスパラギン酸ナトリウム液、ウーロン茶エキス、茶エキス(1)、ホップエキス【清涼剤】エタノール、I-メントール、無水エタノール【ph調整剤】無水クエン酸、メタリン酸ナトリウム【粘度調整剤】キサンタンガム、カルボキシメチルセルロースナトリウム【可溶化剤】ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油【矯味剤】ステビアエキス、キシリット【着香剤】香料(スペアミント)【保存剤】安息香酸ナトリウム【薬用成分】アラントイン、イソプロピルメチルフェノール【安定剤】天然ビタミンE【着色剤】青色 1号

 

よくある研磨材の成分名 

僕が知っている研磨剤の成分名はこれです。これがちゅらトゥースホワイトニングに配合されてないことを確認してます。

  • シリカ
  • ヒドロキシアパタイト
  • ピロリン酸カルシウム(ナトリウム)
  • リン酸水素カルシウム(ナトリウム)
  • 含水ケイ酸
  • 炭酸カルシウム(ナトリウム)
  • 酸化チタン
  • 重質炭酸カルシウム
  • 無水ケイ酸
  • 水酸化アルミニウム

 

参考サイト→歯磨き粉選びのポイントと歯医者が選ぶ歯磨き粉ベスト10

 

まとめ

研磨剤フリーで安心して使えることが分かってもらえたでしょうか。さっそく歯のホワイトニングに取り掛かりましょう!

 

→ちゅらトゥースホワイトニング公式サイト