ちゅらトゥースホワイトニング調べまくり

歯の黄ばみを白くしてくれるちゅらトゥースホワイトニングの徹底調査をしました

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは電動歯ブラシで使える?成分解析して分かった

歯のホワイトニングに薬用ちゅらトゥースホワイトニング、すごく効くらしいですよね。

でも、あれって電動歯ブラシにも使えるんですかね?

ちゅらトゥースホワイトニングを電動歯ブラシで使うと歯が削れる、みたいな事が起きないよね?

と思って成分まで徹底的に調べてみました。

 

 そしたら問題なく使えることが分かりましたよ! 

 

33%オフで購入できます!

ちゅらトゥースホワイトニング公式サイト

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは電動歯ブラシに使える

公式サイトを調べたらQ&Aのところにのっていました。

電動歯ブラシでも薬用ちゅらトゥースホワイトニングは使えます。

 

f:id:fujita222:20170213125314p:plain

 でも疑り深い僕です。まだ疑問があります。

 

電動歯ブラシで使う歯磨き粉は、歯の表面を削りすぎるから研磨剤が少ないものにしないといけません。

(電動歯ブラシ用の歯磨き粉の成分ってそうなんです)

 

だからちゅらトゥースホワイトニングに

「研磨剤とか入ってないの?」って思ったんです。

 

※安易にメーカーを信用しないで、徹底的に調べる事にしています

そこで研磨剤がちゅらトゥースホワイトニングに入ってないか調べました。

 

代表的な研磨剤の成分名

こんな成分がちゅらトゥースホワイトニングに入ってたら電動歯ブラシでは使わない方がいい!ってことになります。

  • シリカ
  • ヒドロキシアパタイト
  • ピロリン酸カルシウム(ナトリウム)
  • リン酸水素カルシウム(ナトリウム)
  • 含水ケイ酸
  • 炭酸カルシウム(ナトリウム)
  • 酸化チタン
  • 重質炭酸カルシウム
  • 無水ケイ酸
  • 水酸化アルミニウム

 

参考サイト→歯磨き粉選びのポイントと歯医者が選ぶ歯磨き粉ベスト10

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの全成分

長いから読まなくていいですが、全成分はこちらです。

ぜんぶ確認したら、研磨剤は成分に入っていませんでした。

 

ちゅらトゥースホワイトニングは研磨で黄ばみ汚れを落としているわけじゃないので研磨剤は入っていないんですね!

【基剤】精製水、【湿潤剤】濃グリセリン、オウゴンエキス、シャクヤクエキス、レモンエキス、1,3-プチレングリコール、DL-リンゴ酸、アスコルピン酸、ポリアスパラギン酸ナトリウム液、ウーロン茶エキス、茶エキス(1)、ホップエキス【清涼剤】エタノール、I-メントール、無水エタノール【ph調整剤】無水クエン酸、メタリン酸ナトリウム【粘度調整剤】キサンタンガム、カルボキシメチルセルロースナトリウム【可溶化剤】ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油【矯味剤】ステビアエキス、キシリット【着香剤】香料(スペアミント)【保存剤】安息香酸ナトリウム【薬用成分】アラントイン、イソプロピルメチルフェノール【安定剤】天然ビタミンE【着色剤】青色 1号

 

これで安心できました。

 ちゅらトゥースホワイトニングは本当に電動歯ブラシでも使えます!

 

 「そもそも電動で動かさなければいいじゃん。」って思いました?

面倒くさがり屋だからホワイトニングもできれば電動で済ませたいんです。笑

 

33%オフで購入できます!

ちゅらトゥースホワイトニング公式サイト

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの使い方

電動歯ブラシでも普通の歯ブラシと全く同じ使い方です。

 

いつもの歯みがき後にこれをやればOKです。

  1. いつも通り電動歯ブラシで歯みがきする
  2. 口をすすいで、電動歯ブラシを洗う
  3. ちゅらトゥースホワイトニングを電動歯ブラシつけて歯を磨く

 

電動歯ブラシの磨き方

念のため電動歯ブラシを使って、ちゅらトゥースホワイトニングで歯を磨く時のポイントも書いておきますね。

 

  • ブラシは上下に動かさず、軽く当てるだけ
  • 歯と歯茎の堺は斜め45度で、歯周ポケットを意識してブラシを当てる
  • 人から見える前歯周辺だけでなく全体的に
  • 磨くわけじゃないので全体的にサッと磨ければOK

 

使っている電動歯ブラシにモードがあるなら、ゆっくり動くモードでやりましょう。

研磨剤は入ってないですけど、磨きすぎれば歯が削れるのは間違いないんで。

 

ヘッドを長持ちさせるために

ヘッド交換ってどのくらいの頻度でやってますか?

だいたいどのメーカーでも3ヶ月に1回の交換を推奨してるから、あなたも3ヶ月以内には交換していることが多いんではないかと思います。

 

で、ちゅらトゥースホワイトニングを使うってことは電動歯ブラシの使用回数が増えるからヘッド交換が早めになると思います。

 

もったいないなぁ、、と思うならちゅらトゥースホワイトニング用には普通の歯ブラシを使うのも手ですよ。

 「それ言ったら今まで説明してきた意味ないじゃん!」というツッコミは無しでお願いします。笑

 

まとめ

薬用ちゅらトゥースホワイトニングが電動歯ブラシで使えること。

電動歯ブラシで使う時の磨き方について分かってもらえたでしょうか?

 

黄ばんだり、茶色くなった歯ってやっぱり汚らしいですからね。

しっかりケアして白い歯になりたいものです。

 

 

33%オフで購入できます!

ちゅらトゥースホワイトニング公式サイト